人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上空3000フィート、地上1フィート

intimate17.exblog.jp

韓国のお土産

韓国のお土産_c0360825_12193164.jpg
サムジキルの中庭で売られていたはちみつナツメ茶、1日目に頂いてほっこりとなって、ソウルを離れる2日目の夜にもう一度訪れて買って帰りました。

ジンジャー、ナツメ、そしてもう一つハニーティーが売られていた中で、おばさんにどれがいい?って聞いたら女の子はナツメ茶がおすすめよ、といわれて頂いたのです。調べたら、「女性ホルモンのバランスを整え、血行を良くして、むくみなどを解消する美容効果」があるんですって! 

ほんのり甘いこのお茶、韓国ではとてもポピュラーで、スーパーでももっと廉価のものが売られていることをあとで知りました。粉末タイプのもあって、自分用とお土産用に買ってきました。Jは瓶の方が美味しいよと言っていたけど、小分けにしてプレゼントにして送るからと言ったら、それだったらいいねと言っていましたが、やはり瓶の方が味は勝りました〜。

ほんのり甘くて特に冬にはおすすめのお茶です♪ 日本でも同じようなものが売られているみたいです。

韓国のお土産_c0360825_12475092.jpg
こちらが粉末タイプ。これは日本でも買えます。左がナツメ茶で、右がナッツのお茶。実はナッツ茶の方は日本で飲んだことがありました。ナッツ茶は、くるみ、ハトムギ、松の実が入ったほんのり甘みのあるミルクティーみたいなお茶で、つぶつぶ感もあって飲み応えが有ります。日本には無い感じのお茶で気に入っていたのです。

Amazonでは「韓国 ダムト クルミハトムギ松の実ミックス茶」として日本語のパッケージで販売されていました。へ〜知らなかった。

韓国のお土産_c0360825_12193077.jpg
こちらは仁川空港で買ったメモパッド「Haru hana Art Memo Folk Art」。
韓国のトラディショナルな雑貨ばかり置かれたお店にて。
この他にもいくつか種類がありました。中にはポジャギのも。とても迷ってこちらを選びました。

韓国のお土産_c0360825_12193186.jpg
残った小銭を使うべく買って帰ったのですが、予想以上にお気に入りに。しばしば箱を開けてパラパラとめくっています。見ていると何だか楽しい気持ちになります。こんな風に箱に入っていて、蓋はマグネットでぱちっとくっつくようになっています。

韓国のお土産_c0360825_12193101.jpg
わ〜こんなに沢山の絵柄が揃っておもったより安いと思ったら、帰って改めてみたら、同じ柄の繰り返しでした^^;
でも、その方が気兼ねなく使えて良い。

ところで、先日偶然韓国の俳優さんのファンらしい方のブログを見る機会がありました。その、愛しぶりと言ったら! 政治的には今ひとつな国同士の関係ですが、私が心配しなくても、韓国を大好きな人は一杯いるんだーって思いました。

そして中国では日本について書かれた雑誌「知日」と「日和手帖」がとても人気だそう。「知日」に関する日本の書籍『知日 なぜ中国人は、日本が好きなのか!』もベストセラー入りしているようです。私も読んでみたい。

本当に、違うからこそ面白いですよねー。J(韓国人)もA(只今イギリスにワーキングホリデー中の香港人)も元気かなー。










by goingonmyway | 2015-04-07 12:44 | もの
<< 「超絶技巧! 明治工芸の粋」展... 愛媛にお墓参り >>